7/19  夏コミ受かりましたん
夏コミ 3日目 東 ヤ25b にでます!! 

久しぶりのコミケ参加なので、張り切っております。
スペース・カット的にもマヴラブなんですが、先日入稿で、なぜか ラブchuchu本を入れてました
まさに混沌ヘッド。  ナニガアッタ

5/2  HPって何?
見事な放置ぶりでした……
こないだ、ちょっとした好奇心でサークル名を検索してみたら、ウチラのhpが一番最初に出てて驚いた!
てっきり、養鶏場とかが出てくると思ってたw

この放置していた間何してたかというと、ガンダムUC見たり 世界樹3したり 不況ってヤダね! でした。
ちなみに、パーティーは 前:将軍3 後:星弓 の無茶戦国パーティー

「ひぐらしのつどい4」では、うみねこ中心のいつもの様な感じのを描いてます。
まあ、いつも道理のペラい作品とは思いますが、見に来てくれるとトテモ嬉しいです。

lω・) ……中身を見てくれると、さらに嬉しい。買ってくれるとムチャ嬉しい。

2/1  超劇場版的な
サンクリまで、あと1週間

ダーカーで、コピー出します。サンシャインでダーカー、すばらしいな!
内容は”超劇場版的な!!”です
公開中の遊戯王劇場版に感化されて、描いてます。

スポット新キャラ→超強い敵→夢の共闘   王道だね

11/18  GATE:stalemateに参加します!
月です
22日の うみのこオンリー、GATE:stalemate に参加します。

最近の小話としては、いまさらながら ワンダと巨像をプレイし始めたりとか、インフルったと思ったら 、ただの風邪だった…(インフル検査はメチャ痛いのです) とかしました。

22日の落書き予告。 竜騎士のごとくエピソードを作る戦人。冬コミに間に合うのか!?
たぶん、こんなカンじ
umineko.jpg(58521 byte)


9/14  色々あってチャボBantam
tuki
あ、あれ?  二ヶ月以上も放置……??

し・か・し

空白期間は気にしない! 見るのは未来!!  9/23”ひぐらしのつどい3”に参加します!!!

スペースはH08
なんだかんだで、一周年。去年の9月に ひぐらし のオンリーに参加したのが始まりです
「ひぐらし」で始まり、「ひぐらし」で一年を締めるのがチャボBantam

……原稿上がってないのでサンプル無しで、   ごめんよ!
内容は、4コマとミニ漫画で、去年のネタを一部書き直し(気に入ったネタだったのでキチンと描き直したかったわけです。)となりそうです。


ちなみに、空白期間中にエヴァ破・空境・夏大戦・センコ見に行ったんだけど、今年はアニメ映画が豊作で「何か特別な年なのか?」と思ってしまう。 東のエデンも楽しみだ

6/29  ふはははははぁあは、うううう、う〜(;ω;)

お、落ちた……
全部落ちた
立て続けに落ちまくって、放心状態から1週間。夏、原稿に追われることが、なくなってしまい暇です。

ちょうど良い機会なので、じっくり原稿描いてオフセット出してみようかな……
知識、経験全くナシ
いつもは、コピー用紙の束買ってきて描いているので、原稿用紙に描く所からのスタート
後、最近細かく書き込みたいので0.3のステッドラーのシャーペン使い出しました。メタリックでカッコいいので、気に入ってます。
力を入れ過ぎるとすぐ、芯がおれますが、良い描き心地です

では、次のイベントでオフセットが出ていることを祈っていてください

6/8  あっというまに6月
チャボBantam のお知らせ
アグリゲート3、夏コミ、サンクリ  受かっていたら参加します

虎です。最近ヤキがまわりました。バイトの面接でちょっとした引き算のテストを
やらされました。   不意打ち!?
これ、ただの引き算じゃなくて 500円玉何枚、100……てなかんじで書くんですよね
ひさしぶりの頭の体操で、家に帰って冷静に考えると、コレ間違ってたことに気づいた

採用、不採用、衝撃の結果は次回?

5/8  都産祭戦後
虎です。
都産際が無事終わりました。本を買ってくださったかた、興味をもって見にきてくれたかた、 ありがとうございました。
おかげさまでこのサイトも200HITいきました。都産際の前日には一日のHIT数過去最高の日 もありました。・・・・まあ、イベントが終わったら誰も来なくなるんですけどね・・・・・

月です。
最近、X箱360買いました。エースコンバットやってます。
とてもグラフィック綺麗です。そして、敵がメッサ増えた。ミサイル足んないし
しかし、何かが足りない……
……
そう、それは…!!
相棒成分!!チョッパーやピクシーと比べると今回の相棒は、おとなしい
やっぱり相棒には、敵ミサイルのアラームが聞こえないぐらい喋くってほしい!

次回は夏コミと考えてますが、けいおん! を描きたい気分なので、間にナンかでるかも……

4/6  いつものこと
月です。
チャボBantamがオフセット本を出さない…
いや、出せないのは、お金や画力という点もあるけども、最大の理由は上のサークルカットとカタログのを比べればわかる。
いつもギリギリ。サークルカットすらギリギリ。今回はサークルカットすら間に合わんかった……
次、気をつけます。

最後に虎の叫びをどうぞ、
虎「ライドバック、カムバッッック2期!!」
珠代先輩が最終回で空気だったのが彼を狂わせた。

3/9  どう見ても、どっかの中華店
虎です。
現在、3人とも何かしらの節目なので一番暇な私が更新を。
遅くなりましたが、いつの間にか行ってた100HIT記念漫画のupをしました。
それと、この前、ナニやら怪しい作業をしていた月を捉えたところサークルロゴを作っていました。

そんな事しているなら何か描けというところですが、出来が良いので採用。
しかし、左はどう見ても、どっかの中華店(笑)
サークル活動としては、サンクリが中止になってしまったので、都産祭に参加しようかと考えております。
それでは、またどこかで


2/5  いつのまにかサンクリ
月です。
色々と忙しくて更新サボってました……
お知らせとしては、2/8のサンクリに参加します。

最近のアニメでは、ライドバックがおもしろい!
あれって、レースものなの?戦争ものなの?興味深い作品です。
ぼくらの・のらみみに続きライドバックとは、IKKI恐ろしい月刊誌だぜ、

12/25  とらトラ虎雄
はじめまして虎です。冬コミサンプルUPしました!
前は4コマ描いてましたが、今回エッチイのを描きました。
描く量が増えて疲労満杯、死にそうです。
今、最終チェック+表紙に入りました。いい加減な物は出せないので虎雄もう一分張り。
「女体って難しいね」

月です。
多分これが今年最後の更新になるかと思います。
なぜなら月の年末は、とても忙しい。コミケは無論、空の境界、メモリー・オブザ・デッドなどの見たい映画が一杯だ〜
ジャンフェスは、もちろん行ったよ。
月はゾンビ映画が大好きなので、メモリー・オブザ・デッドを見た後で語りたいと思います。
では、よいお年を!


12/9  すばらしきチャボBantam
合言葉は3日目P-47a!(挨拶) 月です。
最近DS-iを買いました。
なので前々から思っていたことを一つ。DSのタッチパネル機能はすばらしいと思うのですが、もう1つの 売りである2画面表示がどうもフル活用されてないような気が……
大抵のソフトはステータスやマップ表示に1画面を使っていて正直、「画面が余っているので表示させまし た。」感がしてます。

……が、しかし
そこで進められたのが「すばらしきこの世界」。
少し前のソフトなのですが、2画面同時戦闘がすばらしい。
DSは、こうやって使うんだぜ!!というようなゲームでした。音楽もいい。
だけど眼ん玉攣るわコレ。


11/14  冬コミ
月です
冬コミ受かりました。
3日目のスペースは東2、P-47aです。内容はマブラヴを予定しています。
あと鉄のラインバレルに最近ハマリーなので描くかも。

冬コミとは全く関係のない話ですがレッドクリフ見てきました。
まあまあ面白かったです。広大な戦場での戦闘シーンは圧巻で名武将たちの役者の眼力はすごかった……
たぶん眼力で武将の戦闘力が決まっているに違いない!
ただ、イチャイチャシーンが所々入ってテンポが悪い気がするのと、長くて最後お尻痛かった


10/26  遅くなりました
月です
かなり遅れましたが9月28日、オヤシロサマがみている2に参加した際に本を買っていただいた人、
手にとってくれた人、チラッと見てくれた人、ありがとうございました。
ちょっとした製作裏話を、小説「雪崩し編」はルが頑張り過ぎて下書きで80Pもありました。
こんなのコピー本にできないよ!となったので、月が削減、校正、エピソードの追加で
下書きが墨塗り教科書になると完成品は、さらにページが増えていたんだとさ。おー怖い。
なんとか60Pほどに詰め込み終わり、買ってくださった方はご存知ですが1度のホッチキスで止められない
3部1セットの化け物コピー本ができました。
ちなみに、ピーナッツバターにチョコホイップを付けて食べるアメリカ人は存在します。暇な人、
興味がある人は映画「ディスタービア」を見てちょうだい。
最後に、黒執事と鉄のラインバレル,2作品とも面白いです。特にLBは絶対にアニメ化すると思ってたぜ。
欲を言うなら、奴の声は柿原じゃなくて鈴村がよかったなーと、脳内キャストをすすめてみる。
だめですか?

9月28日
     オヤシロさまがみてる2に参加します。
     スペースはA6です。

inserted by FC2 system